第6章 私のお宝ポジションを公開してみる!

f:id:maouchan_vtuber:20181125023507j:plain

私のお宝ポジション!

皆さんは自慢できるようなポジションがありますか? 

今回は私の中でのお宝ポジションを公開していきます!

では、さっそく紹介していきたいと思います!

 

第3位は南アフリカランド

まず一つ目は比較的新しいポジションZAR/JPY(南アフリカランド)です!

f:id:maouchan_vtuber:20181125070406p:plain

2016年の時に持ったポジションですね。

6.5円から現在8円に推移しているので差益は1.5円と2年分のスワップです。

最近利上げが行われたので、非常に注目されています。

買った理由は色々あるのですが、元々短期目的で買いました。

その後、一気に9円まで上昇したので長期目的に切り替えました。

そのまま現在も所有している状態です。

第2位はニュージーランドドル

次のお宝ポジションはNZD/JPY(ニュージーランドドル)です!

f:id:maouchan_vtuber:20181125071711p:plain

これは私が持つポジションの中でもとても古いものです。

2012年の時に59円で持ったポジションなので、現在のレートを76円とすると

17円と6年分のスワップポイントを貰っています。

私が持つポジションの中で2番目に成功しているポジションですね!

ただ、この時代は現在の10分の1しか資産を持っていなかったので

思い切ったポジションが取れませんでした。

買った理由は忘れました。

第1位はアメリカドルです!

最後は画像がないですが、USD/JPY(アメリカドル)です。

画像がない理由はもう利確してしまったからです。

なので、厳密にはポジションではないのですが、

一番利益を得たポジションだったと言えます。

79円台の時に買い、120円で売ったので差益は約40円です!

円高時代でしたので、何を買っても儲けれた時代なんですよね。

時代が本当に味方してくれました。

悔いと言えば、この時代に今の資産があれば億り人になれたかもしれないのにと

時々妄想したりします。

 

何故お宝ポジションが多いかと言いますと

元々逆張りが得意なトレーダーでした。

得意というより好きに近いですが(※当時は初心者だったので)。

ただ逆張りは危険です。

今まで成功してきていましたが、トルコリラでは初の大損をしました。

皆さんもお宝ポジションを欲しいと思うでしょうが

逆張りにはリスクを承知の上で行ってください。

 

f:id:maouchan_vtuber:20181125080230p:plain