第8章 逆張りから学ぶお勧めの投資本その2

f:id:maouchan_vtuber:20181209043406j:plain

逆張り好きにお勧めの投資本その2

図書館で様々な投資本を借りて勉強していた時期がありました。 

今回はその時に勉強になった、逆張り好きにお勧めの本です。

逆張り=初心者のイメージが強いですが、私も実は言うと初心者の頃は

逆張りしかしていませんでした。

順張りの方が儲けやすいのは事実です。

ですが、逆張りがダメかと言うと必ずしもそうではありません。

今から紹介する本、フィボナッチ逆張り売買法はそういう意味で勉強になります。

フィボナッチ逆張り売買法 (ウィザードブックシリーズ)

新品価格
¥6,264から
(2018/12/8 20:28時点)

この本は初心者でも分かりやすく、基礎的なことが書かれています。

なので、貴方が上級者であれば読まなくてもいいかもしれません。

投資本は難解な本が多いため、初心者の頃は大変苦労しましたが

この本であれば理解しやすいと思います。

フィボナッチと題名に書かれている通り、フィボナッチについて書かれています。

しかし、私はフィボナッチをあまり使っていません。

これは単純に私のトレードスタイルと合わなかったからです。

では、何が参考になったかと言いますと

ガートレー222とバタフライが参考になりました。

当時は初心者だったのもあり、チャートには有名な形があることを知りませんでした。

この本をきっかけに、私はチャートの形を意識してトレードするようになりました。

欠点と言えば、パンローリング本は値段が高めですので

図書館などで借りてみるのがいいと思います。

逆張りには逆張りの、順張りには順張りの良いところがあります。

使い分けていくことで、より良いトレードを目指していきましょう。

f:id:maouchan_vtuber:20181209062321p:plain