2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6章 私のお宝ポジションを公開してみる!

私のお宝ポジション! 皆さんは自慢できるようなポジションがありますか? 今回は私の中でのお宝ポジションを公開していきます! では、さっそく紹介していきたいと思います! 第3位は南アフリカランド! まず一つ目は比較的新しいポジションZAR/JPY(南アフ…

第5章 破産から学ぶお勧めの投資本その1

初心者やベテランにお勧めの投資本その1 今回はどんな投資本を読んでいいか分からないという人のための お勧めの投資本を紹介したいと思います。 最初に紹介する本なので、どの本にしようか迷いに迷いました。 色々考えた結果、こちらの本をお勧めすること…

第4章 投資で稼げる人と稼げない人

投資で稼げる人、稼げない人 今回は投資で稼げる人とはどういう人なのかを書いていきたいと思います。 例えば、どんなに優れた手法を持っていても負ける人がいます。 逆に平凡な手法なのに稼げる人がいます。 それは何故でしょうか? 私がまだ投資初心者の頃…

第3章 スワップポイントに釣られてトルコリラを買った日

トルコリラを買った悪夢の日 それは去年のお話。 当時私は仮想通貨をしていました。 その時の仮想通貨は盛りに盛り上がっており、お祭り状態でした。 FXは長期投資に切り替えていたので、ほとんど触っていなかったと思います。 時々スキャルピングするくらい…