第8章 逆張りから学ぶお勧めの投資本その2

逆張り好きにお勧めの投資本その2 図書館で様々な投資本を借りて勉強していた時期がありました。 今回はその時に勉強になった、逆張り好きにお勧めの本です。 逆張り=初心者のイメージが強いですが、私も実は言うと初心者の頃は 逆張りしかしていませんで…

第7章 短期トレードと長期トレードどっちがいいのか?

短期トレードと長期トレード 今回は短期トレードと長期トレードの利点と欠点を書いていきます。 まず皆さんはどちらのトレードが好みでしょうか? 私は元々スキャルピングが好きで、よくトレードをしていました。 初心者の頃は1年間で900以上のトレードをし…

第6章 私のお宝ポジションを公開してみる!

私のお宝ポジション! 皆さんは自慢できるようなポジションがありますか? 今回は私の中でのお宝ポジションを公開していきます! では、さっそく紹介していきたいと思います! 第3位は南アフリカランド! まず一つ目は比較的新しいポジションZAR/JPY(南アフ…

第5章 破産から学ぶお勧めの投資本その1

初心者やベテランにお勧めの投資本その1 今回はどんな投資本を読んでいいか分からないという人のための お勧めの投資本を紹介したいと思います。 最初に紹介する本なので、どの本にしようか迷いに迷いました。 色々考えた結果、こちらの本をお勧めすること…

第4章 投資で稼げる人と稼げない人

投資で稼げる人、稼げない人 今回は投資で稼げる人とはどういう人なのかを書いていきたいと思います。 例えば、どんなに優れた手法を持っていても負ける人がいます。 逆に平凡な手法なのに稼げる人がいます。 それは何故でしょうか? 私がまだ投資初心者の頃…

第3章 スワップポイントに釣られてトルコリラを買った日

トルコリラを買った悪夢の日 それは去年のお話。 当時私は仮想通貨をしていました。 その時の仮想通貨は盛りに盛り上がっており、お祭り状態でした。 FXは長期投資に切り替えていたので、ほとんど触っていなかったと思います。 時々スキャルピングするくらい…

第2章 私がFXで勝てるようになるまでの思い出話(後編)

FXで勝てるようになるまでのお話(続き) 前回話したように、私がFXを始めた理由はBNFさんの影響があったからでした。 それでは、FXで利益が出た理由を話していきます。 まず私がFXで負けた理由から逆算してお話していきます。 最初に投資した5万円で負けて…

第1章 私がFXで勝てるようになるまでの思い出話(前編)

FXで勝てるようになるまでのお話 今回は私がトレードに勝てるようになるまでのお話をしていきます。 まず皆さんの投資をするきっかけは何でしたか? 働きたくない、楽して儲けたい、金持ちになりたいなど色々あると思います。 私が日本の投資に興味を持った…

序章 投資VTuberの魔王がはてなブログを始めてみる

はじめまして 皆さん投資に興味はありませんか? 当ブログを読んで下さるということは、少しは興味をお持ちの方ではないでしょうか? 投資は難しい。 そうお考えの方も多いと思います。 ですが、ちゃんと勉強すれば 儲けられるようになります! 投資は一生で…